きっきのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS BARABAN NIGHT 〜ちょいと早めのバレンタイン〜

<<   作成日時 : 2009/02/09 11:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりに時間があったので
この間のライブレポ、書いてみました。
お時間のある方はどうぞ。。。


*******************************


久し振りにサブタイトルがついたBARABAN NIGHT。
もうVol.15までいってたんだと
アストロHPを見て気が付きました。


入場時、舞台「K」出演者からの
プレゼント抽選券をなんとなく勢いで受け取り
場所取りしてからワンドリンク券を
いつものようにミネラルウォーターに交換。


そしていつものように
開演15分ぐらい前に
「前説」としてBARABANさんが登場。
今回はキャップにメガネ姿でした。
演奏してたのは
吉田拓郎さんの「マークU」「高円寺」と
「やせっぽちのブルース」


やたら「まだ皆さん前説ですからね!」と
繰り返していたBARABANさんでしたが
しっかりハコをあっためてくれました。


そして本編。


初め登場したのが仲村瑠璃亜ちゃん。
歌ったのは持ち歌の「おやすみの歌」、
大塚愛さんの「プラネタリウム」、
そして昼ドラ主題歌になった「花の首飾り」


赤いチェックの短めのワンピースに
黒のロングベストみたいな衣装で
スカートの裾を時々気にしてるのが
やっぱり若いな〜と感じました。


告知をしていたんだけど
その告知、その日の21時からの2時間ドラマの出演情報!
今言ってどうするの〜(^^;って感じでした。


瑠璃亜ちゃんもお菓子を入れた
サイン入りの小さいトートバッグ?をプレゼントに用意していて
瑠璃亜ちゃんとジャンケン大会もやりました。


次に登場したのが女性4人組ユニット
鈴妃野田(すずひのだ)のみなさん。
元東京メッツのメンバー。
とてもきれいなおねーさま達で
歌もダンスもパワフル!


初めの歌が終わってからの様子を見て
まだ若いんだろうな〜って予想9割と
え、まさか、、、なんて予想を1割していたところ
メンバー全員オーバー30と言う事が判明!
素晴しい!オーバー30の星!!\(^0^)/と思いました。


ちょっとコミカルなオーバー30な曲もやりつつ
東京メッツ時代の曲をパワフルに歌っていただきました。


次は舞台「K」の皆さんのトークショー。
…の前にBARABANさんが
「K」のプレミアムトークショー(?)でやってた
「K!K!K!」のコール&レスポンスが気に入ったらしくて
BARABANさんのリードで「K!K!K!」と盛り上がりました。


その後「K」出演のTakuyaくんと森新吾くんの華麗なるダンス。
パワフルに踊り、最後はサイン入りの衣装を観客に投げてフィニッシュ。


それからBARABANさんと水谷あつし氏率いる「K」軍団登場。
(BARABANさんの、あつし氏、って言い回しが面白くて
何度も、あつし氏と繰り返してました)


「K!K!K!」っていうの俺がやろうと思ってたのに、と
あつし氏がBARABANさんに突っ込んでたり
ダンスをした二人(のうちどっちか?)は
舞台の千秋楽打ち上げを抜け出してダンスを考えたのに
加藤良輔くんはそのまま打ち上げに行ってた、と突っ込まれてれたり
スクリーンで他の出演者のVTRが流れたりしてました。


あと出演者でお題を決めて絵を描いてきたということで
それを披露。
お題は「プーさん」だったんだけど
正統派なプーさんからエキゾチックな?プーさんまでありました。


その後はプレゼント抽選会。
過去の舞台のサイン入りDVDやポスターや
野久保くんのサイン色紙などが景品で出てました。


次はハレルヤシスターズの登場。


スクリーンで子ブタさん3匹が現れ
まずは「あけましておめでとうございます」(かなり遅い、、、)
そして「バ・レ・ン・タ・イ・ン」と映像が流れ…


スクリーンが上がって総体重250kのおねーさま3人組が登場。
圧巻でした。


オ−プニングはこの時期の定番ソング
「バレンタインデーキッス」
思わず懐かしくて小さいながらも
振り付け、一緒に踊ってしまいました(歳がばれそう、、、)


その後Kitty-Guys の岩下さんも交えてのステージ。
いつもチェックの服を着てるので
「チェックさん」と呼ばれているそうです。


コミカルな「ハレルヤ体操」もあったけど
オープニング含め3,4曲ぐらいはもうなんというか
パワフルという言葉だけでは言い表せない
ファンキーというが
ダイナイナイトな、というか
とにかく圧倒されるステージでした。


とにかくすごかったです。
こちらにブログや
映像があるので是非見てください。


そして何かにやられちゃっている(爆)伊藤くんの写真がこちらに載ってます。


そしでトリで伊藤くんが登場。
黒の帽子に黒のスニーカーで全身黒尽くめ。
金髪がちょろっと帽子から見えてました。


…と思ったら本当に帰り支度をした格好の
あつし氏とTakuyaくんと
出番がないはずのトッキー柏さんと健・篠田くんが登場。
チームbambino登場。
あつし氏のピンクのダウンジャケットにBARABANさん?篠田くん?が
突っ込みいれてたり
「bambinoがあったかい頃に…」なんて含みのある話もありました。
個人的には伊藤くんがトッキーのほっぺたに
マイクをぐりぐり〜ってやってるのが可愛かったです。


チームbambinoが去って伊藤くんの歌。


座ってギター弾き語りの「月のない夜」
立ち上がってハンドマイクで「amanogawa」


この後は他の方のレポのとおり自由な展開に。


スタッフさんを呼んで「ステージ準備できますか〜?」って言うと
伊藤くん、おもむろにドリンクコーナーの横にあった箱に乗っかりました。
「マイク使わねぇで」って言ってたかな?
生声でのストリートライブ状態になりました。
そしてドリンクコーナーのおねーさんにビールを頼んで一口。
(しっかりお金を払ってたのは見えなかったなぁ)
ただでさえざわざわしてるのに
まさかのアルコール。
自由。自由すぎでした。


「リクエストか何かあれば」と伊藤くんが言うと
真っ先に「終電車!」と声が上がり
「終電車と赤い文字盤」を1番だけ。
「他には…」というと「bambino…雨、とか」と声があり
「雨、」のサビのところだけ。
このあと篠田くんが再登場して
サイン入りのbambinoのポスターを賭けたジャンケン大会もあったかな?
「理由」は出だしの部分は生声で歌って
その後はビール飲みながら元のステージに戻って歌ってました。


以上、最後BARABANさんが閉めてライブ終了〜。


久しぶりに歌うたいな伊藤くんを見ましたが楽しそうでした。
そしてまさかの展開、自由さに驚きました。
今思うと、事務所のことが円満に(だとは思いますが)
片付いて吹っ切れたのかな〜と思いました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BARABAN NIGHT 〜ちょいと早めのバレンタイン〜 きっきのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる